2019年7月1日

鹿対策!

今年は遅い梅雨入りとなりましたが、カモノセ周辺は新緑に満ち溢れています。
ここ最近、店周辺を鹿が出入りしている跡があり、これから綺麗な花を見せてくれる紫陽花まで
一部被害にあってしまいました。
最近の鹿は、水仙・どくだみ(マスターが大事にしていた)までも食べてしまうという・・・
収穫も近いのが『みょうが』!山菜セットにもお付けしています。この『みょうが』は守らないと
とマスター、鹿ネットを張ることを決意しました。
店のテラス横のため、外観を気にして今まではネット貼りは躊躇していたのですが、仕方がない。ところが貼ってみると、ネットの色も緑で以外と気にならない。出来栄えにマスター、ホッとしています。猫達にも珍しく見えるようで、柵の回りでぐるぐる遊んでいました。
さて収穫はどうやってするのだろう?マスターが柵の中へ?
3人でネット貼りの後、つぶやいていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿